■ 映画サイト『星に願いを-償い-』
■ 映画サイト『星に願いを-償い-』

映画『映画『星に願いを-償い-』』って知ってますか??

『星に願いを-償い-』といえば、宮城県仙台の七夕祭りを背景に、
「さだまさし」作詞・作曲の『償い』を原案とした物語を描く作品で有名です。

実はこの映画に登場する「償い」は昭和57年のアルバム「夢の轍」の収録曲なんです。


交通事故の加害者となった若者が、夫を亡くした夫人へ毎月賠償金を送金し、
7年後、夫人から「ありがとう、あなたの優しい気持ちはよくわかりました…」との
手紙が届くという実話物語から作られているんです。

「何もかも忘れて働いて働いて 償いきれるはずもないが…」
という心が聴く者の胸に迫る感じがなんとも言えません。。。。

命の尊さとともに、犯した罪への「償い」の心の尊さについて訴えているんですよね。


「過ちを過ちとして認めない心が、永遠に過ちを招く」ことを
きちんと教え、伝えていくために…。

そんな思いから、本プロジェクトは動き出したんですよ。

現在、本映画を来春公開に向けて皆様からの映画制作協力金を
募っているんです。

みんなの熱き有志を頂き、社会全体で創る映画のスタイルになっています。

映画製作協力券(5000円)を購入すれば映画鑑賞券2枚1組がもらえ、
映画のエンドロールにお名前(法人名)が記載されます。

見に行った際には無料ですし、自分の名前がそこに出る。

なんだか自分が力になっている感じがしますよね。

それに撮影現場見学会、完成試写会へのご招待が抽選で行けるので、
生の現場や雰囲気を味わうこともできます。


本映画プロジェクトもさだまさしさん公認で、本人の想いも伝わってきますよね。

みなさんも一度サイトを見てください。

命の重さや、命への想いを考えてみませんか^^w

映画公式サイト
映画『星に願いを-償い-』http://tsugunai.net/
[2010/09/16 12:47 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■ユナイテッドアローズ好きですか?? | ホーム | ■イタリア食材 パスタ食材通販「Vera@Italia」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad