[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
■インテル製SSDを使ってPCを快適にしよう!
■インテル製SSDを使ってPCを快適にしよう!

みなさんはパソコンを使っていますか??

ネットはもちろん、画像や動画、メールなどいろいろなことに使用できるし、
ホントに便利なアイテムですよね。

手放せないアイテムだ、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

そんなパソコンですが、使っていると、どうしても古くなったりして、
ストレージなどとしての性能が劣ってきてしまったりしがち。

バージョンアップなどをしたりしていると、どんどん重たくなってしまって、
時間がかかる、なんてことありませんか。

そんなみなさんにおススメなのが、最近流行のインテルR Solid-State Driveという、
通称SSDとも呼ばれるドライブです。

インテルR Solid-State Drive(SSD) とは・・・

従来のHDD(ハードディスク・ドライブ)と異なり、
回転するディスク部分が無いため極めて高速で省電力なんです。

振動や衝撃に強い、高信頼性ストレージとして、
優れた性能をを持ち合わせています。

インテルSSDを使えば、今までと
比べものにならないくらい、パソコンの性能が上がります。

インテル SSD の利点・製品概要ページ
http://www.intel.com/jp/design/flash/nand/overview.htm

しっくり来ない方も多いでしょう。

そんな人はこちらを見てください。

インテルSSD 紹介動画

ここでは、合計5回にわたり各ジャンルの著名人が自身のPCで困っていることや
問題などを、 架空のカフェで提供される「快適メニュー」という
インテル製品のアップグレードメニューを使って簡単に解決していく様子を
紹介しているんです。

ちなみに、第1話三石琴乃さん。

根津にあるコーツトカフェで、ノートPCの速度に不満を持っている
三石琴乃さんの前に、変なハカセが登場します!

よくわからないけど、 博士のサポートを受けながらHDDをSSDに交換。

そうすると・・・・

詳細は動画を見てくださいね。

第1話三石琴乃
第1話三石琴乃

素人さんでも、パソコンにでも詳しく無い人でも、目に見えて違いがわかる、
そんな性能アップの方法がSSDへの交換。

ドライブが高機能になると、いろいろな部分で速度や性能が上がります。

私も、今のHDDがちょっと能力不足だと感じてきているので、
交換してみようかな、なんて思っています。


みなさんもすぐにパソコンを買い替え、なんて思わず、
一度交換を検討してみてくださいね^^w

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
[2010/11/12 15:03 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■オリジナルグッズが当たる!サンディスク「エクストリームキャンペーン」 | ホーム | ■映画もゲームも音楽も、すべてのサウンドを一台で楽しめる「ヤマハのシアターラック・ポリフォニー」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

