スキミング防止カードって便利☆
スキミング防止カードって便利☆

スキミング防止カードって知ってますか??


この物騒な世の中。毎年、カードのスキミング被害は起こってますよね~。

あなたは予防策を行っていますか??

行っていないと、多大な被害を受けるかもしれませんよ。

そもそもスキミングって??思う人もいるかもしれません。

スキミングと言うのは、
カード情報を読み取る機能を持ったスキミングマシンという装置を使って、
クレジットカードやキャッシュカードに記録されているデータ(会員番号や口座番号)を抜き出し、
まったく同じ情報を持つカードを複製。

その後・・・・

複製カードを作って現金引き出しや、物品購入などの犯罪が^^;

恐いですよね。

実はこのスキミングによる犯罪・・・

被害者が被害に遭っていることに気付きにくいが恐いんですよ。


最近は、直接カードに触れることなくカード情報を読み取ることができちゃうそうです。

満員電車やエレベーターの中などの人混みの中でも、
財布の入っているポケットやバックなどに触れることなく、
スイカのようにかざすだけでカード情報を盗み出せてしまったりもするんですよ。

クレジットカードや非接触ICカードなどに入っている情報があっという間に・・・

物騒です。ホントに。

そんな危険から守ってくれるのが、スキミング防止カード

スキミング防止カードは、不正な情報取得=スキミング行為を防止し、
ICカードにある大切なデータを守ってくれるんです。

不正なデータ読み取り装置(スキミングマシン)からの読み取り電波を吸収して保護。

研究結果からスキミング防止技術・性能はすごいの数値となって表れているんですって。

お財布に1枚あるだけで貴重な情報、財産を守ることができちゃう、

それがスキミング防止カード

このハイテクな時代の必携のアイテムですよね。

友人が持っていたのですが、非常に安心できるそうです。

まあ、スキミング防止カードに頼り切ってはいけませんが。

しかも最近のスキミング防止カードは、
デザインもお洒落で目を引く感じでした^^

なんか世の中に1枚しかない、デザインだそうです。

財布の一番目立つところにぱっと入れておいて、お洒落アイテムにするのもいいかもしれませんね。

こんな物騒で危険な世の中です。

あなたも人事と思わずに、スキミング防止カードに関しての情報を、
犯罪防止の自己防衛のために知っておいた方がいいかもしれません。


[2009/03/31 07:42 ] | お勧め紹介記事♪
| ホーム |

FC2Ad