「任意整理」って知ってますか?
■「任意整理」って知ってますか?

人間生きていると、いろんなトラブルなどがありますよね~。

特に法律関係が絡むと、専門家に依頼しなきゃなかなか解決しにくいものです。。。


特に任意整理なんか・・・

あ、任意整理って知ってます??


任意整理っていうのは・・・・

貸金業者の金利は、国が利息制限法で定めた金利上限よりも高く設定してある場合があるんです。
そのため、借金が返済しきれない場合、法定金利で計算しなおすことにより、
債務(借金)を圧縮することが可能になるんです。

任意整理とは、弁護士などの法律の専門家の力を借りて、
法定金利に基づく元本や利息の減額や、返済方法などを決め、
債権者との和解を図る私的な手続きのことを言うんです^^

お金に困ったら、ついつい貸金業者なんかに行ってしまいがちですよね。

そんな業者もすべてが国の金利の上限金利内とは限らないんです・・・

ですから、不意な借金に苦しんでしまったら・・・
任意整理を行うのが一番。

そんな時、頼りになるのが、弁護士なわけです^^

トラブルが起きても柔軟に親身になって対処していただける、
法律のプロフェッショナル集団は心強いですよ。

私自身、任意整理意外の分野でお世話になったことがあります^^;

そのときちらっと聞いたのですが、任意整理は一番多い相談内容だそうです。

まあ、身近に起こりうる項目の一つではありますよね・・・・・

任意整理にしてもその他にしても、
法律関係で困ったら、やはり弁護士に相談するのが一番ですよね^^
スポンサーサイト
[2009/04/03 22:25 ] | お勧め紹介記事♪
| ホーム |

FC2Ad