■シリーズ発売!!懐かしいあの頃の音楽が、ジャズ・コンピでよみがえる!!
JAZZ LOVESシリーズ発売!!
懐かしいあの頃の音楽が、
ジャズ・コンピでよみがえる!!


みなさんは昔の曲とかってお聴きになりますか??

昔の曲って、レコードだったり、シングルCDだったりで、今はなかなか聴く機会がない、
なんてことないですか。

それに探すのも一手間ですよね。

そんなみなさんにお勧めなのが、クラブジャズ・アレンジで聴くジャズ・コンピ第1弾です。

JAZZ LOVES 80's Band


ジャズ・アレンジやボサノバ風にしたJ-POP×JAZZのコンピレーションCDは数多くありますが、
この作品の特徴は何と言っても、「80年代後半のバンド音楽」に特化しているところです。

この世代の曲にハマった方は必見ですよ。

しかもそれを大胆にも「クラブジャズ・アレンジ」にしているから、
また違った印象を受けましたし気分を変えて聴けること間違いなし。

1980年代後半のバンドブームと共に生み出された名曲の数々を収録した形になっているので、
なつかしの曲ばかり。

今でもテレビ番組やカラオケでも歌われる「TRAIN-TRAIN」や「リンダリンダ」、
再結成して話題になっているプリプリ「Diamonds」、ユニコーン「大迷惑」など、
誰しもが聴いたことのある曲を収録しています。


なんと!!BOOWYの楽曲も2曲収録してました。


個人的には見逃せない限りでしたね~。伝説のバンドBOOWYがアレンジ版で登場しているので、
歳をとってきた私でも聴き入ることができました。

全体的にPOPで軽快な打ち込みの音楽が多いこの世代。

そこにトランペットやサックス、ギターの生楽器がジャズサウンドに加わっているので、
バンドは苦手、この歳になってあの曲を聴くのは・・・なんて方も安心な感じに仕上がっています。

更に、ジャズやゴスペル、POPSで活躍している実力派若手女性ヴォーカルを全曲で
フューチャーしているので、仕上がりもGOODです!!

あの頃熱中した80年代のバンド音楽を、気軽に、懐かしく、
おしゃれに楽しく聴けること間違いなしのジャズ・コンピですから、ぜひチェックしてみてください^^w

詳細はこちら
 ⇒http://columbia.jp/jazzloves/

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからお知らせをいただきました。
スポンサーサイト
[2012/06/27 05:26 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■《映画・DVDのおすすめBest3 みんなのおすすめで作る新感覚ランキングサイト ベストマニア | ホーム | ■バランスチェア「CUVILADY(クビレディ)」”ユレトレ”で、くびれ美人へ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad