あせらず債務整理した方がいいですよ☆
■あせらず債務整理した方がいいですよ☆


みなさんは借金や、カードローンを使用していますか?

意外に急な物入りの際には、ついつい小額だからと言って、お金を借りてしまいがちですよね^^;

急に利息なんかをみて、高額になっていてびっくり。

な~んてことも少なくないようです。

そんな時にしなきゃいけないのが債務整理

債務整理というのは、裁判所を通さずに、
債務者と債権者(貸金業者)が話し合いうことで借金を整理する方法のことです。

こんな方法があるってご存知でしたか??

意外に知らない人も多いのでは??

知らなかったって人は結構損をしています^^;

知っていても、裁判所を通していろいろ面倒なことをするくらいなら、そのまま返してしまった方が楽だ。

なんて人が多いようですね。

実際、債務者が話し合いを持ちかけてもなかなか応じてくれなかったり、
より悪い結果になったりすることもあるようですし。

そこで、登場するのが、弁護士や認定司法書士といった専門家。

債務者に代わって債権者と交渉をし、借金の減額や利息の一部カット、
返済期間を長くしてもらうなどの和解をしてくれます。

借金を「利息制限法」で引きなおし計算するので、
場合によってはお金が戻ってくる過払い金が発生人もいるみたいです。

そして、借金の返済期間や返済金額も新たに設定されます。

これはだいぶ違ってきますよね。

その返済期間中は利息の免除を受けるケースが多いので、
そうなれば元本を確実に減額していくこととなります。

利息が免除になるってことは、利息分が元本を減すこととなるので、
確実に生活は楽になりますよね^^v

こんな方法があるって、知ってましたか??

お金がらみのトラブルは専門家に早急に相談したほうが安心ですよね。

借金やお金の悩みのある方!

あなたも債務整理の知識を、
しっかりと勉強みてはいかがでしょう?
スポンサーサイト
[2009/04/20 22:33 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うちわの季節ですよね。 | ホーム | 脳ドックで頭も検査しておきたいですよね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad