■多彩なコンテンツが満載でおすすめ!ニコン チャンネル
■多彩なコンテンツが満載でおすすめ!ニコン チャンネル

「ニコン チャンネル」って知ってますか??

株式会社ニコンのホームページに掲載されている楽しいコンテンツが
満載のページのことです。

この「ニコン チャンネル」、たくさんの紹介がされていて、見ているだけで
なかなか楽しめる、そんなページになっています。

まずはニコンの企業活動について動画で紹介する「MOVIE THEATER」。

動画でわかりやすく、ニコンさんの企業の理念が伝わってくる内容になっています。



また、あまり語られることの少ないエピソードを紹介する「知られざるニコンの歴史」なんかも
ニコンの今までのヒストリーが伝わってくるので、なかなか面白いです。

企業とはどういうものかがわかりますしね。


それから私が一番おススメなのが、「キッズアイランド」。

小学生向けに、光の原理や機械の仕組み、自然観察、自由研究などをテーマにしたものが
たくさん紹介されています。

こういった取り組みって、次世代の子どもたちへの教育をする上では非常に大事なことですからね。

ニコンさんが、たくさんの人に、光の原理や、機械構造、自然との関わりを
知ってもらいたい、そう考えているのがわかります。

このページなら、変な教材を使うよりとっても勉強になりますしね。

いろんな事を学ばせたい、そんな子ども教育にぴったりの中身になっていますよ。


キッズアイランドhttp://www.nikon.co.jp/channel/kids/index.htm


光とともに歩んできたニコンならではの多種多様なコンテンツたっぷりの『ニコン チャンネル』。

ぜひ一度ご覧くださいね^^w


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報
[2013/03/21 02:18 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<医師転職サイト・結婚式 カメラマン・健康サプリメントの3サイト | ホーム | ■高音質カーオーディオナビの「DIATONE SOUND. NAVI」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad