■薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】
■薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】

薬剤師ってお仕事をご存じですか??

現在では、かなり多くの薬があり、病院やドラッグストアでもたくさんの
活躍の場があったりと多岐にわたりお仕事があるのが薬剤師さん。

中でも、薬剤師は女性が圧倒的に多い資格として有名なんですよね。

平成24年12月31日現在における全国の届出の薬剤師数で
61%(170,788人)が女性という女性に人気のお仕事の一つです。

アベノミクス3本目の矢「成長戦略」の中で、「女性が輝く日本」と題して
女性の社会進出が重要課題の一つに挙げられていますが
何年も前から薬剤師資格取得者は女性の比率が多いのが特徴です。


そんなこともあり、安定的に生涯働く人が少なく、いつも人手不足の
ところも多いのが事実です。

比較的体力的に辛くなく給料が高いこと、
出産や結婚で一度現場から離れても再度職につけるメリットがあること、
国家資格であるため、「一人でも生きていけるように」と
親が取得を勧めるパターンも多いようです。

ですので働き方も様々で、かなり待遇の良い場合も多いんです。


薬剤師は人が足らず、大変な売り手市場です。

給料は調剤薬局勤務で平均年収600万円前後、
派遣の場合の時給は3000円が相場とかなり好待遇です。

もっといい条件はないかな?

そう思っている方は、ぜひ一度薬剤師の募集が満載の求人サイト
薬剤師 求人
薬剤師アシストをみてくださいね^^w
スポンサーサイト
[2015/11/03 18:49 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】 | ホーム | ■「SMART GAME」でゲームの課金が実質5%OFF!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad