■「歯医者さんの水はこんなに危険!?」
■「歯医者さんの水はこんなに危険!?」

みなさんは歯医者さんに行かれますか??

行くのは好きではない方も多いとは思います。

でも、歯を大切にしたいから、行かれている方も多いと思います。

ですが、そんな歯医者さんでの問題が記事になったのを知っていますか??

『読売新聞』に衝撃的な記事が!!!

『歯科治療・水に細菌』機器に滞留し増殖


去年、読売新聞の夕刊にショッキングな記事が掲載されたんです…

簡単に言いますと、みなさんがよく行く歯医者さん。

そこでうがいをする水がありますよね。

あのユニットチェアから出てくる、そしてよくうがいをする水。

それが多くの細菌を増殖した配管から出てきていて、
汚染水となっている!危険な水である状態だ!とういう内容です。

これは驚きです。

歯医者さんでは口の中の虫歯を削ったり、
口の中の細部をクリーニングしたり、多量の水を使いますよね。

その水は唾液や虫歯菌、歯周病菌と混ざりながら院内に飛び散る。

そしてそれが

直径約1.25mmの直径のチューブを逆流し
なんと、12m程度の距離間でチューブ内を行ったり来たりしているそうです。

水の逆流はもっと大きな問題ですよね…

自分の通う歯医者が大丈夫か、チェックしたいものです^^;


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報
[2016/06/02 03:21 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■岩塚製菓「大人のおつまみシリーズ」人気アニメ【ワカコ酒】と夏季限定でコラボ! | ホーム | ■国民的アイドル!?ワンワン&うーたん&ゆきちゃんが、とうとう記念切手に! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad