■お菓子のレシピってどうしてますか?
お菓子 レシピってどうしてますか?

みなさん、お菓子作りってされたことありますか?

今や家庭でのお菓子作りも一般的なものになっていますよね。

一度くらい作ったことがある、なんて方も多いのでは?

ですが、変化の早い時代です。

そんなお菓子も時代の流れとともにどんどん変化していってますよね。

その変化に柔軟に対応し、最新のお洒落でおいしいお菓子を作りたいものですよね。

そんな時、レシピって結構重要になってきますよね。

普通の料理と違い、一度混ぜてしまって、オーブン等を使う際には、様子を見ながら・・・

なんてことは出来ないですし。

メレンゲ等は、時間との戦いで、手際が大事です。

お菓子はある程度レシピを把握しておかないといけません。

もたもたしていると、失敗していしまいます。

お菓子 レシピは重要なものです。

みなさんはレシピをどこで入手していますか?

私はネットで調べます。一つではなく、いくつか調べて、一番手軽でおいしいそうなものを^^v

慣れてきたものは、組み合わせたりして中間を作ったりもします。

レシピっていろいろあって困ったりしませんか??

聞いてみたいものです^^

自分で食べるもよし、大切な人に手作りお菓子をプレゼントするもよし。

お菓子作りってすばらしいですね。
スポンサーサイト
[2009/05/16 03:35 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■コンタクトレンズ専門店「富士コンタクト」 | ホーム | ■DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plusがオススメ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad