■持続可能で環境に配慮したMSC「海のエコラベル」のついたサバが全国のイオンで一斉発売!
■持続可能で環境に配慮したMSC「海のエコラベル」のついたサバが全国のイオンで一斉発売!

みなさんは、MSC(海洋管理協議会)という、認証制度と「海のエコラベル」を通じて、
持続可能な漁業の普及に取り組む国際NPOを知っていますか。

海から魚が減らないように配慮した漁業を推奨している団体さんです。

日本ではまだまだ取り組みが少ないんですよね。

そんな中、3月1日より、全国のイオンおよびイオングループ店舗にて、
MSC「海のエコラベル」付きのサステナブルなサバの販売を開始しました。



こんなラベルです。

私たちはいつも手軽に魚を食べていますよね。

でもずっとこういうことが続くとは限りません。

実際、食べることが難しくなったものも多くありますからね。

こういった取り組みって大事ですよね。

3月はイオンでMSC「海のエコラベル」のついたサバのキャンペーンを行っています。

こちらの60店舗では(http://msc-japan.blog.jp/archives/69240673.html)

MSC(海洋管理協議会)についての可愛いアニメーションと、
「海のエコラベル」のついたサバを使ったおしゃれなオリジナルレシピの動画も見られます!

海のエコラベルアニメーションはとにかくかわいくて、わかりやすいです。

アニメーション放映店舗リスト

それにレシピはとても美味しそうです。



まだ試していませんが、画像をみるだけでよだれが…笑

このMSC「海のエコラベル」のついた製品は、
海から魚が減らないように配慮した漁業で獲られている証。

お近くのイオンでMSC「海のエコラベル」のついたサバを選んで、
水産資源を守りながらおいしい魚を将来の世代も楽しめるようにしませんか^^W



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報
スポンサーサイト
[2017/03/13 00:03 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■通販・マスカラ下地・ブースターのサイト | ホーム | ■女性に話題殺到!!世界中で話題の人気ゲーム「ウパルランド」が日本上陸!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad