■☆絶妙な中毒性!☆シンプルなのにハマるパズルゲーム「誘導ドロップ!」登場!(iOS & Android)
■☆絶妙な中毒性!☆シンプルなのにハマるパズルゲーム
「誘導ドロップ!」登場!(iOS & Android)

みなさんはどんなゲームをしていますか??

実は最近人気になっているパズルゲームがあるってご存知ですか??

その名も「誘導ドロップ!」

こちらは、「意味不明文」や「フルーツショット&バウンス」などをリリースした
テキサスエンターテインメント株式会社(本社:大阪市浪速区元町)が発表!

スマートフォン・ゲームアプリ誘導ドロップ!Drag & Drop PuzzleのiOS版とAndroid版です。


このゲームは実にシンプルなのにハマる!!

そんな要素をもっているゲームなんです。

プロセスは結構論理的な解放プロセスが求められるにもかかわらず、
反面、毎度結果が変わるというアナログ挙動が起こるという相反する要素が
絡み合う面白ゲーム!!


このゲームは、「誘導ドロップ!」はオブジェクトをゴールまで運んでいくパズルゲームです。

聞くとシンプルな内容ですが、その中でアナログ要素が含まれた奥深いゲーム性なんですよね。

ゲームの目的は「画面上のカラフルなオブジェクトを動かし、
白いオブジェクトをゴール(画面下部にある緑色のホール)まで運ぶ」というもの。

しかし、ここに「白色オブジェクトは直接動かすことはできない」という条件が設定されているんです。

そのため白色を「間接的に」ゴールに運ぶのがなかなか難しい!

この間接的にしか動かせないという制限を頭を使って上手にクリアしていくわけです。







そこで助けとなるのが、2種のアイテム。

レベルによってはアイテムを使用できるんです。

使用回数に制限はありますが、上手く活用してクリアの手助けをしてくれます。

・「爆弾」

爆風で周囲のオブジェクトを吹き飛ばします。

・「ハンマー」

ハンマーを使用することでオブジェクトを1つ、消すことができます。

たったこれだけです。

でもこのシンプルで頭を使う感じがとても楽しめる要素なんです!!

徐々に難易度は上がっていきますが、いかにクリアするかは、じぶん次第なところがハマる!!

みなさんもぜひ一度プレイしてくださいね^^w


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報
[2017/08/27 04:53 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■ロンドン発TED BAKER LONDONの時計が日本上陸です! | ホーム | ■7/24(月)NHK総合テレビ「ひるブラ」にポニークリーニングが登場!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad