■201X年、おウチから出るCO2はゼロになる?
■201X年、おウチから出るCO2はゼロになる?


パナソニックからの提案ってのを見つけました。

いまから3~5年後の201X年、ご家庭の電気使用時におけるCO2排出量が
プラスマイナス・ゼロになる!




↑↑↑これです^^

どういうことかと言いますと・・・

1990年のCO2排出量を100とした場合、201X年には、
主に次の取り組みによってCO2排出量実質ゼロが実現すると考えられているからなんです。


その名も、CO2±0のくらし

その取り組みとは・・・


●家電製品をとことん省エネ
●ネットワークでつないで、さらに省エネ
●家そのものも省エネ
●使う分は創エネ・蓄エネ

このような取り組みです。


こんなにも取り組まなきゃいけないの?

たったこれだけの取り組みでいいの?

いろんな風に感じた方が居ると思います。

それは人それぞれですよね^^

ですが、やはり、自然の恵みと先進技術と組み合わせて、より快適なくらしを目指す。

これって大事なことですよね。

やっぱり生きている以上、この考えは切っても切り離せないです^^;

それをパナソニックも、大切にしています。

そんな考え方をアニメーションを用いてわかりやすく解説しているサイトがあります。


▼スペシャルWebサイト「CO2±0(ゼロ)のくらし」
http://panasonic.co.jp/eco/zero-co2

です。

CO2±0のくらしを実現する商品やシステムを紹介しています。
約5分程度ですので、見やすくなっています。

一歩先のエコライフに思いを馳せてみましょう。


見ていただけましたか?

家電製品から家そのものまで、お家まるごとでエコライフ。


パナソニックならではの具体的な提案について理解、
納得しなきゃいけませんよね。

私自身も今更、家電製品を全く使わないなんてことはできません。

しかし、出来ることなら、CO2±0にくらいはしたいものですよね。

さらに!!!

CO2±0(ゼロ)の暮らしを体験できる、エコアイディアハウス。

このくらしが体験できる家型ショウルームもあるんです。

↓↓↓↓


なんだか素敵な空間ですよね。

料金入場無料ですので、近場の人はぜひ足を運んで体験してみては??

▼エコアイディアハウス
http://panasonic.co.jp/ecohouse


家電製品から家そのものまで、お家まるごとがエコライフになったら、
人間も環境も共存していくってことに繋がりますよね。

CO2の排出量は、世界的にみても考えていかないといけない問題です。

パナソニックさんだけでなく、社会の至る所で、この考えが、
浸透していけばいいなって思います。

一人一人が意識すれば、いまから3~5年後の201X年には、
CO2±0のくらしのすばらしい環境が待っているんですからね^^w



スポンサーサイト
[2009/07/06 23:31 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■素敵な生い立ちビデオ | ホーム | 元気に痩せる研究所のダイエット成功6つの真実>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad