■植林3万本を軸に環境活動に取り組む参加型環境プロジェクト「GrowLeaf」
■植林3万本を軸に環境活動に取り組む参加型環境プロジェクト「GrowLeaf

GrowLeaf(グローリーフ)プロジェクトってご存知でしょうか??

知らない方がほとんどでしょう。

あんまり一般人向けに告知したりしていないですからね~^^

でも仕事で聞いたことがある、なんてことはないでしょうか??

ですが地球環境を考える、素敵なプロジェクトなんですよ。



そのGrowLeaf(グローリーフ)プロジェクトというのは・・・

株式会社ブロードリーフが行うプロジェクト。

様々な事業を通し、共に地球環境保全に取り組む企業参加型プロジェクトのことです。


「青い地球を守る緑の葉っぱたち」のサブタイトルがあって、
子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的としています。

CO2削減を促す植林活動を中心とした活動を通じて環境への貢献を
行っていくプロジェクトのことなんです。

なんとなくわかっていただけましたでしょうか^^

この考え素晴らしいと思いませんでしょうか??

私が年寄りになったとき、孫が出来た時・・・

自然が破壊されていて、緑がない、なんて嫌な事です^^;


そんなGrowLeaf(グローリーフ)プロジェクト、賛同企業社数は、201社。

植林本数は、243本となっています。(2009年9月7日現在)


もっともっと増えるといいですよね☆

その他GrowLeafの活動は?

1、NPO法人環境リレーションズ研究所の運営する「Present Tree」を通じて目標3万本の植林を目指します。

2、葉っぱのフレディーの協賛を行い、命と環境の大切さを広めていきます。

3、グローリーフのキャラクターの絵本を作成し、環境教育の促進を行います。

すごい活動をしていますね^^

特に3つ目のメインキャラクターである「アースリーフくん」と「ライトリーフちゃん」のグッズや
2人が活躍する絵本などが私的に魅力です☆

今後幼稚園等に読み聞かせイベント等を行う予定だそうです^^

キャラクターの着ぐるみと一緒に環境教育もされるそうです。

たくさんの子ども達にも、命と環境の大切さを広めて欲しいですね^^

こういった地道な努力が、将来の大きな糧になるんでしょう♪

また、新たにモバイルサイトも開設されて、
今ならキャラクターの壁紙がダウンロードできちゃう☆

GLモバイルサイトQRコード
↓↓↓


GLモバイルサイトも出来て、GrowLeaf(グローリーフ)は今後も活動の幅を広げて、
命と環境の大切さを広め地球環境に貢献してくれそうです^^

私たちは豊かさのために地球破壊をし続けています。

この夏の短さなんかも私たちの環境破壊が原因かもしれないですしね^^;

少しでも環境のことを考えて生きたいものですね^^w
[2009/09/14 22:15 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■全国男子新体操WEB選手権「カルピスソーダカップ09」実施中! | ホーム | ■生地や素材選びって重要!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad