■乳がん検診をしっかりと。
乳がん検診をしっかりと。


みなさんは乳がんの心配をしたりしますか??

したことない人がほとんどでしょう。

「乳がん」はもともと日本人はかかりにくいほうだといわれていましたからね。

そこまで心配していたって方は少ないのでは??

しかし近年、食生活の欧米化などにより、その患者数は増加しているんです。

乳腺科乳腺外科などで、
一度検査してみた方がいかもしれませんよ。

というのも、「乳がん」は2cm以下の早期がんで発見されても10%程度は死に至ると
言われているとても危険な病気なんです。

しかし、数ミリの超早期発見すれば、簡単な治療で100%完治し
再発や転移も起こしませんので、早期発見が大事です。

予防法としては・・・

・ 20歳を越えたら専門医療機関でのマンモグラフィー撮影検査・超音波検査を行う。
・ 自己検診を定期的に行い、且つ自己検診を過信しない事。
・動物性脂肪は控え野菜中心の和食を食べる。
・不妊治療などのホルモン治療経験者は定期的な乳腺検査を怠らない。
・適度な運動を行う。
・ 飲酒をなるべく控える。

ですが、必ずこれだけで安心できるってわけではないですからね。

気をつけなければいけません。

乳がん発生は20歳過ぎから認められ、40歳後半が最も多い年齢だそうです。

特に、35歳以下での発生は死亡率が高いので、手遅れになる前に、ある程度の年齢になったら
定期的に乳腺科乳腺外科などで乳がん検診
受けた方がいいかもしれません^^w



[2009/10/01 13:52 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■マネージド専用サーバーレンタル会社 | ホーム | ■本と文学の新感覚読本「Mahoroba」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad