■定期的に乳がん 検診をしっかりと^^;
■定期的に乳がん 検診をしっかりと^^;

みなさんは乳がんにかかるかも・・・

なんて危険を危惧きたことがありますでしょうか。

実は・・・『日本人女性の18人に1人が乳がん、乳がん死亡率約30%』

乳がんって日本でも、身近な恐ろしい病気の一つなんですよ。

乳がん発生は20歳過ぎから認められ、40歳後半が最も多い年齢。

特に、35歳以下での発生は死亡率が高いとまで言われてるんです。

恐いですよね・・・・

早くかかる方が死の危険が高いって^^;

でも、わずか数ミリの超早期乳がんで発見すれば、
100%完治し再発や転移を起こさないんですよ。

何事もそうですが、早期発見が大事です。

私の友人も、乳がん検診 東京で受けていました。

早期発見には、定期的な検査は必要です☆

下記のような乳がん対策をしておくといいらしいですよ。

女性の方は参考にしてみた方がいいと思います。


・20歳を越えたら専門医療機関での
 マンモグラフィー撮影検査、超音波検査を行う。

・自己検診を定期的に行う。

・バランスの良い食生活を行う。

・不妊治療などのホルモン治療経験者は定期的な乳腺検査を怠らない。

・適度な運動を行う。

・飲酒をなるべく控える。


そんなこと言われても、なかなか完璧には出来ないですよね。

しかも対策をしていても、ならないとは限らないですし^^;

手遅れになる前に、乳がん 検診を定期的に受けてみるのが一番です^^w
スポンサーサイト
[2009/10/15 22:22 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■BLEACHファンサイト「BLEACH WORLD」登場☆ | ホーム | ■ユナイテッドアローズのオンライン☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad