■ショットブラストで素敵仕上げ^^
ショットブラストで素敵仕上げ^^


みなさんは、鋼製・鋳鉄製品に興味がありますか??

あまり身近なものというイメージがないですからね。

興味がある人は少ないと思います。

なんとな~く工業製品のようなイメージですからね。

特に女性には身近さがないと思います。

そんな鋼製・鋳鉄製品ですが、結構身近なところでも使われているんですよ。

例えば什器なんかがそうですね。

あ、ショットブラストという言葉を知っていますか?

ほとんどの方は知らないと思いますがショットブラストとは
細かい砂や鋼製・鋳鉄製の小球などを
金属の表面に吹きつけたり打ち当てたりして、表面を仕上げる加工法のこと。

この加工法を使って、いろんな大型什器や棚などが作られていたりするんですよ。

素敵な質感を鋼製・鋳鉄製品に持たせているわけです。

みなさんも鋼製・鋳鉄製品を一度いろいろ調べてみて下さい。

ショットブラストをはじめいろんな加工方法があって、面白いし、楽しいですよ^^
[2009/10/30 15:33 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■初回生産は何とDVD付2枚組!Superflyから9th Single“Dancing On The Fire”発売♪ | ホーム | ■キャスキッドソン 通販が登場^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad