[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
■素敵なこだわりの輸入住宅「スウェーデンハウス」
■素敵なこだわりの輸入住宅「スウェーデンハウス」

みなさんは、どんな家に住みたいでしょうか??

いろいろな住宅がありますからね。

みなさん違った家に住みたいって思っておられると思います。

私は、北欧にあるようなスウェーデンハウスなんかいいな~って思います。

というのも、最近、スウェーデンハウス 輸入住宅のサイトを見て、
すごくいいな~と思ったんです。

そのサイトでは、「日本に高性能のスウェーデン住宅を届けたい」そんな思いが綴られていたんです。

北欧スウェーデンの首都ストックホルムから車で北へ約3時間。スウェーデン・ダーラナ地方。
そこでたくさん建てられている、優れた住宅性能を持つ木の家。

それを元にしているんです。

断熱性・気密性・耐久性と、様々な面で木造住宅としての理想的な性能を
備えている家。

その木造のスウェーデン住宅の持つ優れた居住性能を日本に広めたい、
その想いが原点となっている、素敵なスウェーデンハウス。

私もそれを見て、憧れてしまいました^^;


でも、日本になんて建てられないんじゃ・・・

そう思ったんです。

地震対策や湿度対策など、日本の住宅にはスウェーデン住宅とは異なる
大切な必要条件がありますからね。


これらのハードルをクリアーするのって難しいんじゃ・・・

ですが、北海道の石狩に建てられた実験棟や、スウェーデンの自社工場を通じて、
数々の創意工夫と検証を繰り返し・・・

その結果、木造スウェーデン住宅を日本の家へと昇華させ、
現在のスウェーデンハウスを建てることに成功!!


ですから・・・

現在、日本に建てられているスウェーデンハウスは北欧スウェーデンからの
輸入住宅でありながら、日本に建てるための必要条件を兼ね備えた木造住宅へと、
その性能を進化させた日本仕様の輸入住宅になっているんです。


スウェーデンハウス ブログがあるんですが、その内容を見ていると、
ホントに素敵だな~と改めて思わされます。

スウェーデンハウス オーナー になった人は、
素敵な空間を手に入れているんですよ☆

北欧の生活って、なんだかゆったりと時間が流れている感じがしますよね。

それはきっと、スウェーデンハウスの持つ、自然感いっぱいの、木造が生み出す、
素敵な空間だからな気がするんです。

そういった空間で、素敵なゆったり生活を送りたいな~と凄く思っている今日この頃。

最初から断熱性能・気密性/遮音性・耐震性能・耐久性能はかなり高いようですし、
バリアフリーが当たり前の住宅で、それに自由設計もできるみたいですしね☆

ホントに憧れます。

輸入住宅だからこその北欧の感じも素敵ですよね。

それが日本仕様になっていて、日本で快適に暮らせるとしたら、
ホントに素敵だなっておもっちゃいます^^w
[2009/11/30 23:14 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■外構エクステリア 神奈川でキレイに。 | ホーム | ■東新住建の住まい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

