12/10 Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~
12/10 Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~

12/10 Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ライブに行ってきました。

ミスチルファンを匂わせる、そんなサイト構成をしておきながら、
ぜんぜん触れないこのブログ。

~SUPERMARKET FANTASY~の大阪初陣に参戦したので・・・


SUPERMARKET FANTASY


感想を。

マジ久しぶり(10年前のQ以来)だったので、ちょっとわくわく&どきどきの、
そんな足取りでした。

全体的に正直もう少し最近の曲を多めに歌って欲しかったな~と思いました。

もしかしたら、明日明後日のライブ全部に行くファンを思ってのことなのかも。

ちょっと変えるとか^^

3日行った人、ぜひ教えてください。

話はそれましたが、


やっぱりMr.Childrenの世界はすごかったですよ。

19時15分ごろ、やっと照明が消える。

ドン、ドン、ドン、と心臓の鼓動をイメージさせる音。



CDジャケットのスーパーの中をカートを押して走り回る映像が流れ、
ついにミスチル登場!!




1 Opening→声


2 ラブコネクション


3 Dance Dance Dance


4 Worlds end


ここまでかなりノリノリのムード。

まさかこれを出してくるかと思うような、チョイスでテンションあがる^^


05 HANABI


06 ロードムービー


07 風と空とメビウスの輪


08 ALIVE


09 LOVEはじめました


10 Monster


11 ニシエヒガシエ


12 CANDY


心臓を叩き響くような、低音がしっかりした選曲。

なにかを訴えている、そんな感じでした。

キャンディで最後にがらっと雰囲気を変えるあたりも、
ちょっとふっとしました。

そして、非常に貴重なMCタイム。

2階スタンド席のファンに問いかけ、
おれには近く感じる、そう思わせながら
「今からそっち行くから」。

小林さんの話題をつなぎに、ついに中央へ^^


センターに移動しての・・・


13 Simple


14 Drawing


15 彩り


この3曲はずるい。マジでこころにぐっときました。



ここでメインステージに戻っての。


16 fanfare

これはいけないです。

かなり盛り上がる。

シンプル、ドローイング、彩りでこころ奪われ、
そのまま最高のファンファーレ。


そして昔と今を混ぜた選曲で畳み掛ける。

17 箒星


18 名もなき詩


19 エソラ


20 声


21 終わりなき旅


あっという間でした。

しかも去り際のなんかすっと引いていったので、
非常にえ??みたいな感じでした。

音楽だけで言葉いらず、そんな雰囲気の一時終了。


そしてアンコール。

「世界の人口 約67億人、日本の人口 約1億2000万人」


「1秒に2.4人の赤ちゃんが生まれている」

「1年間で死亡する人の数は5500万人」

「HIVの感染者数は3300万人」

「地球上の愛の数・・・・・・・・・」


桜井和寿さんからのメッセージ、ミスチルからの、
メッセージ。

1 365日


2 and I love you


3 GIFT

以上Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASYでした^^w
[2009/12/11 21:57 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<受かった後の宅建登録実務講習 | ホーム | ■不動産担保ローンならABCサニーさん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad