■「家庭のチカラ」オーダーメイドの子育て診断
■「家庭のチカラ」オーダーメイドの子育て診断

家庭のチカラ」って知ってますか??




“家庭のチカラ”とは・・・・

ネットで「家庭力」が診断できる新しいサービスのことです☆

臨床心理や家族機能など、専門家が開発・考案した141の設問で、
子育て診断をすることができるんですよ。

監修は熊本大学・こころの診療科診療科長の北村俊則教授。

ネットで設問に答えるだけなので、時間を選ばず、手軽にどこでも行えますよね。

設問に答えると、診断結果が後日郵送で自宅に届きます。

診断結果に基づいたアドバイスは、家庭力向上の参考になりますよね♪


家庭のチカラ」の受検をきっかけに、
家族で話し合う機会を増やすと言うのもアリですよね^^


私も結構家族について考えたことがあるんですが、
結局答えは出ません(泣)

家族のこと、子育てのことなどって
なかなか気軽に相談できるものじゃないですよね。

周りからはなかなか適切なアドバイスが期待できなかったり、
こちらの状況をどこまで話すべきか悩んだり、結局、一人で、
その都度悩みながら判断していますよね。

うちでもそうなんですよね。

私たちの夫婦の子育て、これでいいのかな?

よその家はどうしているのかな?

なんて家族についてついつい考えてしまいます。

いくらうちはうち、よそはよそ、なんて思っていても、
気になったり、もっといい家族の形はないか、なんて考えてしまいますよね^^;

本当に大切なのは、それぞれの家庭のスタイルに合った
子育て環境をつくること。

でも何も知らないで、我が家のスタイルが正しいとは、
絶対いえないですからね。

その辺って難しいですよね。

家族や家庭のカタチは絶対同じものはないですし、家族構成はもちろん、
住まい、年収、そして生活方法も違います。

当然一人ひとりの性格も違いますし。

いろんなことが合わさって家庭ができているわけです。

そんな家庭は、常に変化し、最善の方法は変わってきますよね^^

家族みんなが心地よく暮らしていくために、「家庭力」を
客観的に測ることができるのが“家庭のチカラ”。

家族のチカラで、もっといい家庭のあり方や家族のあり方を模索するのは、
いいんじゃないかなって思っています。


今なら無料のお試し版テストを体験できますのでこの機会に一度やってみては?

今は大丈夫と思っているあなた!!

一度「家庭のチカラ」を受けて、再認識してみては^^w

スポンサーサイト
[2009/12/19 01:37 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■一番くじ 仮面ライダーW登場編 全国のセブンイレブンで発売! | ホーム | ワキガ・多汗・黄バミ治療の正しい知識を身につけよう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad