■熱い声にお応えして再復活!!デニーズ屈指の人気メニュー「ジャンバラヤ」
■熱い声にお応えして再復活!!デニーズ屈指の人気メニュー「ジャンバラヤ


「ジャンバラヤ」という料理を知ってますかぁ??

スペイン料理のパエリアに起源があり、カナダ南東部の旧フランス領アカディアから
米国南部ルイジアナ州への移民(ケイジャン)の子孫に受け継がれた、
独特のスパイス感が特徴のケイジャン料理のことです。

ジャンバラヤって、スパイシーなライス料理ですが、
この具材が絶対必要という料理ではないですよね。

100世帯100の味があっても不思議はないのが、ジャンバラヤのいいところ。

私もいろんなところでメニューにジャンバラヤがあると、
ついつい注文してしまうタイプです^^

「ジャンバラヤ」と言えば、私はデニーズが浮かんでしまいます。

実は昔ハマっていたことがあるんですよ^^;


どうやら、好きだったのは、私だけじゃなかったようです・・・

発売を終了した直後から、復活を望む声が多かったみたいですよ。

今では数多い復活希望メニューの中でNo.1に輝くほどだそうです。


なんとその声は、第2位を大きく引き離した、
復活メニューの声の9割近くに上るほど。

やっぱりみなさん同じ感想だったんすよね。

ちょっと安心しました。

というのも、私がジャンバラヤにハマったときは、
近くにデニーズがあったということもあり、2、3日に一回は食べていたんです。

当時食べていたときも、結構ジャンバラヤを注文していた人が多かった気がします。

だって、辛さもインパクトがあってちょうど良くって、
美味しく、ご飯が軽くパラっとして、他のファミレスはもちろん、
普通の料理屋にだって負けてませんでした。

価格は手ごろだったし、ホントにおいしかったです。

メニューからなくなった時は、本当に残念でした。

なぜ私がこのような話をしたかと言いますと・・・

気づいている方、知っている方、そして食べた方や、
再度ハマっておられる方もおられるかと思いますが・・・



そうです。


2月1日より・・・・

「チキンジャンバラヤ」2010年再復活!!!

デニーズのメニューにまた登場したんです^^v



嬉しいですよね~。

10種類以上のスパイスを独自にブレンドしたオリジナルソースを使用していて、
スパイシーなデニーズの味をこのメニューの決め手にしているとのこと。

また、「米」にもこだわり、カリフォルニア産の中粒種米、「粘りが少ない」、
「さらさらとした軽い食感」、「香りや味を吸収しやすい」などの特徴がある
パエリヤやピラフなどに非常に向いている「カルローズ米」を使っているそうです。

美味しいのも納得のこだわりですよね☆

私はまだ食べに行けてないんですが、週末には必ず行こうと思っています☆

あのジャンバラヤが食べれるとなると、
今からワクワクです^^

ジャンバラヤファンも、まだ食べたことのない方も、
是非デニーズの「ジャンバラヤ」をお試してくださいね☆

美味しいこと間違いなしですよ^^w

スポンサーサイト
[2010/02/04 00:37 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■ブログを使って、世の中に商品やサービスの良さを伝えよう! | ホーム | ■美容・健康業界の専門サイト、全研の「健康美容EXPO」♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad