■京都の魅力
京都の魅力

みなさんは京都に行ったことがありますか??

日本の観光地の中で、多くの日本の伝統建築が立ち並び、
そして和の心を思い出させてくれる、素敵な場所ですよね。

観光スポットが沢山あって、思い通りに観光できなかった
経験を持つ方も多いと思います。

ホントにスポットが多くで、私なんか10回以上行っていますが、
全然回りきれていないです^^;

みなさんは京都をどこまで知っていますか?

実は、京都はんなりプロジェクトが中心となって行っている、
「京都観光プロモーション」の一環として、
京都の東山地区と西陣地区の魅力を伝える動画が作成されているんです。

現在YouTubeの特設サイトに動画がアップロードされてるんですよ☆

大きく分けると西陣と東山に分かれて動画が上がってます。

【西陣編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg

【東山編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/0/HW_d576ViHM

※YouTubeの特設サイトは2010年3月末で終了です。

私の気になったのは、やはり「西陣」。



「西陣」と聞くと、西陣織をイメージする方が多いと思います。

確かに西陣織りって素敵ですからね。

私もそのファンの一人です^^

でも今回の動画は、その他の様々な観光スポットの紹介もしているんですよ。




食用のオリーブオイルから、美容用の椿油まで、ありとあらゆる油を扱う
「山中油店」さんや、京都伝統の豆腐・湯葉を
扱う創業明治3年の「とようけ屋」さんなどなど。

その他にも、伝統製品を扱うお店の紹介や、
伝統芸能の北野をどりに上七軒など、たくさんの名所をピックアップ^^


観光するなら、こういった映像なんかを見ていくと、
いろいろわかっていいですよね。

私は近くと言うこともあり、結構行ってますが、あまり予備知識なしで行ってたので、
動画を見ながらへ~、そうなんだ、と思うことがいっぱいでした。

建物、食品、芸、どれをとっても古き良きものがいっぱいの京都。

深く知るにはこの動画はいいですよ^^

行ったことある人も、そうでない人も一度チェックしてみて下さいね☆

気になる京都の観光地へ行けば、もっと楽しくなること間違いなしです^^w

スポンサーサイト
[2010/02/08 21:33 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■格安オークションのパワオク Pawaoku | ホーム | ■フレッツ光「光にして委員」活動開始! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad