■薬膳で体にいいこと☆
薬膳で体にいいこと☆

みなさんは薬膳って知ってますか??

「薬膳」とは、東洋医学や漢方の考えをもとに、
身体の機能に働きかけて体調を整える、中国生まれの健康料理のことです。

聞いたことがある、なんて方も多いと思います。

そのブームは去ることなく、今もなお人気ですからね。

今では、漢方料理をはじめ、薬膳料理などの、
体にいいものがたくさんあるんですよ。


薬膳料理


毎日の食事でカラダの中から健康に。カンタンに作れて、しかもおいしい!

それでいて、漢方・薬草の知識も得られる。

まったく新しい「薬膳=和漢膳」。

みなさんも楽しくマスターして、体のこと、健康のことを考えてみてはどうでしょう。


おススメはがくぶん総合教育センターの『薬膳マイスター養成講座』。

日本で初めて薬膳コースのある料理学校を開校した
薬膳指導のパイオニア、板倉啓子先生が監修・指導している講座です。

板倉先生が考案した「日本型薬膳=和漢膳」は、
本格的な薬膳の理論を、心者にもわかりやすく噛み砕いてアレンジしたもの。
身近で手に入る食材を主に使って、ご家庭で手軽に作れるメニューが満載です。

ほんとにいろいろあってどれから作ろうか迷ってしまうほど。

しかも薬膳マイスターとしてのスキルを証明する「国際薬膳食育師3級」の認定を受けられます。

みなさんもぜひチェックしてみて下さいね^^w
[2010/03/11 22:36 ] | お勧め紹介記事♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■世界150ヶ国で評価されているFX会社「CMS」さん。 | ホーム | ■驚異の予言者ジュセリーノが未来を占う「ジュセリーノの未来予言」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad